kananaの日記

名前変わりました。

今日頑張れたこと。

今日は早番。起きるのも大変な6時出勤。いつまでも不慣れな看護師さんのヘルプしつつ、事故出さずに終える。
そっから臨床。体調不良で早退した後輩のフォロー全部仕切り、がっつり終業まで単位取る。そこから更に急に入ったご家族との話し合い。経口メインで進むけど体力必須。
そこから異動の面談と、若手勉強会。実質14時間くらいKC着てたなあ。
全失語の装具嫌いの患者さん、3.4年目の女子の先輩は装具なしで3m歩くのせいぜいだけど、私は今日も座位で休憩取りつつ20分歩いて参りました。みんな膝折れなくなったねって言ってた、私メイン担当じゃないけれど。

たまにはこんな風に自分、褒めてもいいかな。今日はいつもより多めにホットチョコレートラム酒を入れるよ。