kananaの日記

名前変わりました。

しあわせのミルフィーユ。

漢字で書くほどではない、ちいさなちいさなしあわせ。ひとつひとつの積み重ね。
週末は、サカナクション幕張ファイナルに行ってきました。サカナクションのチケットは当たらないと聞いていたから、何の気なしに抽選申し込んだ一般。申し込んだのも忘れるくらいだった。
前の日の仕事終わりに新幹線に飛び乗って、船橋まで。路地裏で見つけた日本酒バー。店長さんの趣味をこれでもかと表していた店内のBGM、まさか残酷な天使のテーゼに迎えられるとは思わなかった。閉店までいてそこからサカナクションの予習カラオケへ。知らなかった中で一番好きになったのは、僕と花。
朝起きて、なんの疑いもなく幕張駅へ行ってしまったけど、まさかの幕張メッセは路線も違うというね。散歩日和だったから、40分くらい、歩く。何話したか全て覚えてはいないけど、ずっと話してた。
着いて物販は予想ほどには混んでいなくて、タオルとTシャツを買う。Tシャツは、症例検討会頑張ったご褒美。お揃いの黒。開場まで3時間くらいあって、スタバ行ったり漫画喫茶行ったり。私は眠くなかったけど眠かったそうで、隣でうつ伏せで寝てた。私の右手を抱きしめながら。おかげで左手だけで頑張ってハイキュー読むことに。
入場前にケバブのサンドイッチを半分こ。ライブごはん、大好き。
開場してからは、まさかの前座和太鼓。そこからはもう、アンコールまでひたすらに跳ねていた。一応現役のPTだから疲れにくいよう全身コントロールしていたけれど、それでも後半は膝から下が動かず、タオルもTシャツも汗を吸わず笑。がっつりリラクセーションしてお風呂はいったから、次の日残さなかった自分が少し誇らしい。
でもライブ直後は流石にへろっへろで、どうにか西船橋までたどり着く。駅前の鳥元のお通しの大根おろしをあんなに美味しく感じたことはない。疲労回復効果凄まじい。そんなにへろへろだったくせに、真っ暗な部屋で3時くらいまでずっと、話していた。自分たちをひたすらに分析する話。私よりも彼。私の語彙能力に対して、絶対に勝てないと確信しているらしい。嬉しいけれど。
2日とも3時間くらいしか寝ていない割には、元気に勉強会行けた。人が転ぶとは、どういうことか。
勉強会終わってからも、LINEで幸せだったと語り合う。次会う約束は、していない。できるなら、7月のサカナクションのオールナイトレイヴでか、ロッキンジャパンにて。
間違っているとか、人は変わっていくとか、当たり前と言われていることに楯突く、私たちの関係。