kananaの日記

名前変わりました。

6月10日。本能で踊って。

宣言通りの1時間休にて帰宅。明るいうちに帰れるって素敵だなぁ。洗濯して、食材は買ってあったものの作れてなかった夏野菜カレー作って、読書して、掃除して。仕事してきたけれど、なんとなくお休みの気分。これからも、ちょくちょくできるといいな。

班の話し合いをして、新人さんの目標とラダーのチェックをして、デイリーを見て、出勤簿の締め方を教えて。加えて担当患者様の転棟の送りに付き添って、今日もなかなかに慌ただしい日でした。フィードバックで、一日の勉強時間の確保に、私からの伝達講習を組み込んでいいと、つい言ってしまったのだけど、週2で伝達講習ってなかなかにこちらの器が試されるよなあ。長続きできない頑張りはよくないって伝えている矢先だから、気負いすぎるのもよくないしな。ほんと、教えるのって難しい。教えるといいつつ私が一番教わっているな、確実に。伝達くらいならどうにかできる、くらい。

でも、こないだ上司に呼び止められて、来年母校の後輩がくるから、バイザーやらないかって言われたのは、本当に嬉しかった。少し、認められたみたいで。私が憧れた誰かさんがバイザーになったのが、同じ四年目だったから。知らぬ間に、少しは追いついているよと言われたみたいで。知識なら負けることもあるかもしれないけれど、介助技術なら絶対に負けないよと笑った、誰かさんの横顔に、近づけている、みたいで。