kananaの日記

名前変わりました。

6月11日。12日。

11日は普通に日勤だったけれど、夜が地区勉強会の新歓でした。基本的に新人さんが出席するのだけれど、勉強会のリーダーのため私も参加。いつもの新歓より少人数だし先輩が少ないので、思ったより気楽に新人さん達と話せたかもしれないな。途中で肩の外れ癖があるらしい一人の肩が前方脱臼して、いつもは治るらしいけど治らないと途中でそっと言われ。酔ってはいなかったけど、結構焦ったなぁ。普段回復期だからあんまりお目にかかったこともないし。なんとか車の運転ができるくらいには戻せたけれど、肩の勉強しなおそうと密かに思いました。

そこから脳が興奮したのか眠れなくて、結局2時間くらいしか眠れず早番。眠りにつくまでLINEしてくれたひとがいたのは幸せだったけど、省エネモードで臨床しようと思っていても、実際に入ると体調不良なんか吹き飛んでしまう日常。なんとか終えても、自分の担当さんの仙腸関節が緩い気がして、先輩に診てもらったり。大事なことだけど、自分のコントロールが下手すぎるな・・・。帰ってむりやりごはん食べた後、そのあとの記憶が全くない。爆睡というより意識消失に近かった気がする笑。

そんなこんなで、久しぶりの5日勤を終え、今日はようやくお休み。8時間くらいは眠れたのだけど、どうにも身体の底に澱みたいに疲労が溜まっている気がして仕方ない。どうしよう、かな。