kananaの日記

名前変わりました。

6月26日まで。私を待っていてくれる人たち。

金曜の朝、久しぶりにすごい目眩に襲われ、立ち上がれず。トイレに行くにも目眩がひどくて、装具の処方や会議あったのに休んでしまい。目眩が酷いとき用の薬は相変わらず、目眩は収まるけれど強制シャットダウンに近くて、他のことが何も出来なくなるし。土曜日にも続いていて仕事になるわけもなく。見かねたゆんが有休を入れて飛んでくる始末。胸郭固いと言われ、しばらく身体いじってもらうと少しずつ楽になって(結構というかかなり痛かったけど!)。車に乗ってもしばらくはくらくらしていたけれど、少しずつ、そこから元気に。

元気を出すといえばお馴染みのディズニーシー。スターライトパスポートで入って、少しずつ、動く。いつもとは似てもつかぬほど動かない身体に、少しだけ苛立ちながら。でも妹がこの間からディズニーシーで働き始めていて、サプライズで顔を出したらすっと楽になった。顔を見たせいかな。閉園までいて、やっぱり静岡まで連れ帰ってくれるゆん。3日で2往復とか超人か、まじで。でも通行止めしてたのと、足柄で温泉入りたかったので、海老名にて仮眠。確実に車中泊慣れしてきている笑。

足湯に浸かって、温泉入って、思ったのは、最近こんなに労わることがあっただろうかということ。御殿場のアウトレットで、日傘とタンブラー用のスポンジと、ゆんがほしがっていたオークリーのサングラスをやや強引に買いながら思ったのは、最近こんなに自分にお金をかけたことがあっただろうかということ。服を最後に買ったのも、いつか思い出せないものな。自分の選んだことの結果だとはわかっていたけど、自分を大事にすること、少し忘れてしまっていたみたい。

ゆんと、妹と。会えて話せて、心配してもらえて元気もらって、明日からまた少しずつ頑張り始めてみよう、かな。頑張りすぎてる、って言われたから、がんばりすぎすに、ね。