kananaの日記

名前変わりました。

8月8日。弾丸日帰り小旅行。

受診のため、千葉から静岡に向かおうとしていたら、今日休みだった妹がいきなり、私も行く!!と。姉妹で日帰り静岡の旅。行きの首都高は、これが渋滞だと見せつけるように混んでいて、片道5時間くらい。港北パーキングエリアがオアシスでした。

結果時間ちょうどに着き、受診して自分の職場に顔を出して、母希望の羊羹パンを探しつつ、家へ帰って荷物整理。滞在2時間くらいでとんぼ帰りして、復路は妹に運転してもらったり、駿河湾沼津、足柄、御殿場とサービスエリア巡り。足柄のドイツフェスタでの、ソーセージ美味しかった。

千葉帰ってきて、飲み会帰りの母を迎えに行って、帰宅。400キロ走破の1日でした。無傷で生還できて、よかった。

こんな旅行は、多分もう二度と、ないだろう。