kowuyamの日記

どうにか生きていきます。

帰宅。

長かった休暇は終わり、一人暮らしの静岡へ帰ってきました。帰ってきたその日から、もう実家に帰りたくて仕方ないホームシックです。うさぎのめーちゃんいなかったらどうなってたかわからないくらい帰りたい。今、することがないってのもあるのだろうけど、7年一人暮らしして初めての、ホームシック。今まで知らなかった自分が出てきているみたい。

カウンセリングにも行って検査をして、なんだかひどく無防備で心許ない気持ちになったからかもしれないけれど。あと、君の名は。観て切なさが生まれてからかも。どちらにしろ、全てが寂しさに終息している最近です。明日は午後からカウンセリング、明後日は久しぶりに会うお友達とごはん。少しずつ外に出て、寂しさを埋めていければいい、な。来週から時短で復帰、できるかな。辞めるとしても、次の職場でフルに働くだけの能力は身につけなきゃいけないから、そのリハビリだと、思おう。目的があれば、寂しさに、勝てるような、気がする。

眠れなかったこれまでに比例して、現実を拒否するかのように、昼間眠っている。映画観たり、本読んだりしながら。ごはんは実家で目方増やした分、減らせるようにしていきたいなあ。念願のシリコンスチーマー買ったので、活用していきたい、な。あと紅茶の葉っぱを買いたい。カフェに行っても、眠くなってしまうから。あと、実家と同じ歯ブラシを買いたい。一緒にできたら、寂しさに少し勝てそうだから。どれだけ寂しいのだろう、今の私は。