kowuyamの日記

どうにか生きていきます。

9月6日。がんばれた日。

やっぱり、朝は起き上がるのが辛い。6時前に起きていても、9時まで起き上がれなかった。眠ろうと朝ごはん早めに食べても眠れず。頭が興奮してた。よほど休もうかと思ったのだけど、今日は集団リハ見せるの待ってるねって言ってくれたリーダーさんの言葉で頑張れた。だから今日は頑張った日。

着いて集団リハの手伝いして、少ししたらもうお昼。休憩室の賑やかさが、相変わらず苦手。あそこは女の人の場。悪口とか言うのも聞くのも、苦手。

午後は新患さんの見学入ったりで、少しゆっくり過ぎる。回復期との違いがすごい。そういえば昨日出勤した分を明日休みにしてもらおうかと思ったのだけど、金曜の方がいいかもと言われた。私のことを根掘り葉掘り聞きたがりかねないスタッフさんと2人になってしまうからだって。昨日の、その人の発言にもリーダーさん怒っていたらしい。あんまり気にしていなかったというか、そこまで鋭敏でないのだけど。今は。でも誰かが代わりに怒ってくれると、少し嬉しい。

そういう経緯で金曜休みになったので、まさかの週末4連休。日曜は元々勉強会の予定を入れていたから、実家に帰ろうと思う。流石に4日は放置しておけないので、めーちゃんも一緒に。また、車の旅。8月に入ってから、4回くらい往復している。片道200キロのドライブ。首都高の合流は、未だに祈るしかできない。

明日は、朝までちゃんと眠れるかな。エアコン切れると暑くて目が醒めるから、実験がてら今日はつけたまま寝てみる。明日は出勤前に、郵便局いけるかな。A3までならファミマから送れるのだけど。ファミマからも3点送らなきゃ。メルカリ、忙しい。早く部屋が片付くといいな。引っ越し屋さん、頼まなくても済むようにしたいんだ。心はもう、実家。