kananaの日記

名前変わりました。

9月9日。ディズニーハロウィン初日!!#ディズニーハロウィン

9月10日にのんびりと書いています。昨晩は帰宅が日付をまたいでしまったため、投稿できず。とても楽しい1日でした。

朝起きて、早くに起きられて、金曜休みのゆーを誘う。ラインで軽口を叩きながら迎えに来てもらって、2人で家の近くのイオンへ。iPhone7の予約が今日から始まったそうだから、実物が見たかったそうなのだけど、行ったら実物はなく。16時からネット予約ができることを教えてもらって帰る。

そのまま、舞浜へ。ディズニーランド、ハロウィン初日だった!!!

いつもディズニーシーに行ってしまうから、ランドは多分1年ぶり。ハロウィンの時期だけは欠かさず行っているから。1番パーク内が彩られる季節。

でも着いたら暑くて、早くもゆーがバテ気味。シーは屋内も日陰も多いからいいのだけど、ランド逃げ場がない印象。今日からハロウィンだったから、仮想の人達がたくさんいて、暑くないのかと心配してしまった。ちなみに仮想で見ていて1番楽しかったのはズートピアのジュディとニック。やってみたかったのは、アナと雪の女王の、アナのドレス姿かな。可愛かった。

冷房の効いている場所を巡りながら、ファストパスを取りながら、ハロウィンの写真を撮って回る。久しぶりにオリンパスのカメラを携えて。後でオリンパスからも写真用に作った、別ブログにあげようと思いながら。

乗ったアトラクションは、バズのアストロブラスター、ビックサンダーマウンテン、カリブの海賊、スターツアーズ。いつも散歩して写真ばかり撮っている、私達にしては乗ったほう。バズは珍しくもファストパスが2回取れて、2回。

初めてゆーと一緒にランドに行ったとき、はにかみながら、シューティングは得意なんだよ、と教えてくれたのだけど、私はその場では黙っていた。私も得意だってこと。なんとなく、顔立ててあげた方がいい気がして。終わって出口では、ちょっとむっつり黙っていたことを思い出す。

そこからランドは5回くらい来ているけれど、結果は、うん、今日も2回とも、ちょっとむっつり黙っていた。点差は、内緒。私、アストロブラスターへの転職を考えてもいいかも。ゆーが年相応に振る舞うのも、見ていて珍しくて面白いしね、とちょっとヒドイ人です笑。

たくさん水分取って、たくさん歩いた。今日の裏テーマだった、ポケモンGOラプラスを捕まえるのは、残念ながら叶わなかったけど、また来なさいってことよね。

たくさん遊んで話して、今日も一緒にいて飽きなかった。ディズニーで別れるカップルにならないことに、安堵する。お散歩好き同士だからね。

帰り道は脱水のせいもあってか、妙にラーメンが食べたくって、ゆーの家の近くの幸楽苑へ。ゆーの好きな塩ラーメン、私はなんとなく味噌ラーメン。冷房で寒くなっちゃったって言ったら、葱をトッピングしてくれていた。あったまる。

そこから我が家へ。帰りの車中では、ゆーの後輩女子が、食事時にうめー!って言うのが許せないのだと言っていて。終始謎だった。私は言葉遣いは躾けられているから言わないのだけど、「咄嗟に美味いって言うのはいいんだけど、うめー!って言うのはダメなんだよなぁ」って。両方言わない私からしたら、謎。まだまだ知らないこの人がある、と密かに思ったり。

 

1日、寂しいって気持ちとは無縁の日だった。こんな時々の休日が、ずっと続いていきますように。

 

f:id:kowuyam:20160910130337j:imagef:id:kowuyam:20160910130350j:imagef:id:kowuyam:20160910130402j:imagef:id:kowuyam:20160910130413j:imagef:id:kowuyam:20160910130427j:imagef:id:kowuyam:20160910130437j:imagef:id:kowuyam:20160910130448j:imagef:id:kowuyam:20160910130501j:imagef:id:kowuyam:20160910130513j:imagef:id:kowuyam:20160910130527j:imagef:id:kowuyam:20160910130543j:imagef:id:kowuyam:20160910130554j:imagef:id:kowuyam:20160910130606j:imagef:id:kowuyam:20160910130617j:imagef:id:kowuyam:20160910130627j:imagef:id:kowuyam:20160910130637j:imagef:id:kowuyam:20160910130649j:imagef:id:kowuyam:20160910130658j:imagef:id:kowuyam:20160910130704j:imagef:id:kowuyam:20160910130714j:imagef:id:kowuyam:20160910130724j:imagef:id:kowuyam:20160910130731j:imagef:id:kowuyam:20160910130736j:imagef:id:kowuyam:20160910130741j:imagef:id:kowuyam:20160910130744j:imagef:id:kowuyam:20160910130749j:image