kananaの日記

名前変わりました。

9月12日から13日まで。母と静岡へ。

毎日、日記を書くことって難しい。。。

 

金曜からの4連休で実家に帰って来ていたのだけど、

いざ帰る段階になったら身体が呪いにかかったように動かず。自分でもわけがわからず。

見かねた、月曜から連休だった母が、一緒に帰ってくれました。

朝6時に出て、渋滞の首都高を抜けて、海老名で朝ごはん。

大好きなお茶漬けと、名物メロンパン。

足柄で足湯。ドクターフィッシュに食べてもらって踵つるつる。

駿河湾沼津で生わさびソフトクリーム。

着いて、つけナポリタン。名前にちょっと抵抗あっやらしいけど、美味しいと。

受信に見同行してもらって、紹介状を書いてもらう。もうげんかいだからと。

帰って猛烈な勢いで掃除。母がアドレナリン出てるなという勢いで頼もしい。

夜まで片付けて、汗だくになったので近所の温泉へ。

夜は母にベッドで寝てもらって、私は座椅子を並べて寝る。ベッド以外の方が眠れる。

 

朝起きて、10時に職場に呼ばれていたので書類とロッカーを片付けに。

その後市役所へ。転出届けは無料なのね。

ブックオフに来てもらって、宅配便も受け取ったので、お昼ごはん。

近所のエスニック料理屋さんへ。ナシゴレン空芯菜のライス。おいしい。

リサイクルショップにも家具引き取りに来てもらって、千葉へ帰る。

混んでたのでサービスエリア巡りしながら。

駿河湾沼津で、あじことのど黒の蒲鉾。おいしかったので酢漬けを作ろう。

足柄でもドイツフェスタのマイスターブルスト。海老名でも色々試食。

渋滞の首都高を抜けて、ようやく千葉へ。

疲れたので、今日もまた温泉。贅沢だ。ごはんに台湾ラーメンがあって嬉しい。

ゆっくり浸かって、家へ。今回は庭でぶつけなかった。

帰って、初めての首都高で、助手席だったけど疲れたらしい母をマッサージ。

何件かラインを送って、いつ眠ったのかは覚えていない。

 

空っぽになった、静岡の部屋を見て、来た時とは違う自分になっていると、思った。

大事だったものも捨ててしまえたり。思い出は、積み重なっていくものだからか。

だからせめてデータで残せる日記は、忘れても思い出せるよう続けていこうと思えました。

 

今日はおじいちゃんを散髪に連れて行って、ごはん作り。

野菜たくさんリクエストなので、さて、何を作ろう。

f:id:kowuyam:20160914095045j:image

f:id:kowuyam:20160914095054j:imagef:id:kowuyam:20160914095100j:imagef:id:kowuyam:20160914095111j:imagef:id:kowuyam:20160914095119j:imagef:id:kowuyam:20160914095127j:imagef:id:kowuyam:20160914095138j:imagef:id:kowuyam:20160914095152j:imagef:id:kowuyam:20160914095154j:imagef:id:kowuyam:20160914095158j:imagef:id:kowuyam:20160914095204j:imagef:id:kowuyam:20160914095211j:imagef:id:kowuyam:20160914095215j:imagef:id:kowuyam:20160914095218j:image