kowuyamの日記

どうにか生きていきます。

9月20日。いろいろ手続きの日。

朝起きて、のんびりしていたら、妹から通勤バスが10分以上来ないと連絡。

急遽最寄りの駅まで乗せることになったのだけど、ちゃんと目が覚めていてよかった。

帰りにガソリン給油。半分寝間着。

朝ごはんを食べながら、水曜どうでしょうを観ながら支度。ヨーロッパリベンジ。

雨の中車を出して、まずはセブンへ。熱海の大会の宿泊費の振込み。

そして郵便局でメルカリの発送して、市役所で転出届け出して、保険の切り替え。庁舎なので早くて嬉しい。

スーパーに行って買い物して、ようやく帰宅。立て続けに用事をこなすと、達成感と疲労感。

帰ってセブンで買った大好きな蒙古タンメンを食べて、ひと休憩。どうでしょうの続きを見ていたら、いつの間にかうたた寝。

夕方起きて、ごはん作り。今日は肉じゃが。

我が家の母も妹も甘めの味付けが好きで、心がけてはみたのだけど、自分の好みから外れると少し難しい。

でも誰かの為に作る料理は、なんとなく言い訳が要らなくて、しっくりくる気がする。

帰ってきた母とごはん。妹も帰宅して、ごはん食べたらまた一緒にミサンガ作り。ここ最近の日課。

ようやく、ゆーの所望のV字編みが完成したので、よかった。喜んで、くれるかな。下手っぴなとこもあるけど、料理以外の手作りものって初めてだから、喜んでくれると、いいなあ。

f:id:kowuyam:20160921003551j:imagef:id:kowuyam:20160921003555j:image