kananaの日記

名前変わりました。

私のこと。

千葉に移って、一か月と少し。

正確には、住所を移してからは一週間。

少し、自分のことを振り返ってみようかと思っています。

引っ越し以来久しぶりに引っ張り出してきた、タブレットの調子をみるのを兼ねて。

 

思い出せるのは、6月。

急に朝、出勤できなくなってしまったこと。

いつも通り、朝起きて、その時間にしか観ていないテレビを点けて、

顔を洗って歯を磨いている間にパンを焼いて、お弁当用のごはんを温めて、

動き出していた朝のルーティンが、いきなり出来なくなってしまったこと。

 

次に思い出したのは、ここ半年くらい、

大好きだった休日前夜のわくわく感を、感じなくなっていたこと。

コメダ喫茶のモーニングを食べに行こうか、図書館に篭ろうか、

映画を観に行こうか、そういったわくわくした気持ちが、

まるでなくなってしまったこと。

休みの日も、家から一歩も出ず、

ベッドの上で燃え尽きたみたいに過ごすことが、増えたこと。

 

その次に思い出したことは、6月に入ってから、

夜寝るときに、人生で初めて、片頭痛が起きたこと。

 

そしてずっと見ないふりをしていたのは、3月くらいから、

夜中に何度も目が覚めるようになっていたこと。

夜眠れても、2時半や3時半に目が覚め、

5時前には、眠ることができなくなっていたこと。

最初は、体力がついてきたのだと思って、

朝勉強したりと前向きに捉えていた。

朝の勉強の時間も伸ばし、後輩への講義の時間に充てたりしていた。

 

それがある日いきなりできなくなって、誰より驚いたのは、自分だった。