kowuyamの日記

どうにか生きていきます。

9月28日。ちはやふる上の句の日。

今日も今日とてねぎ塩クッパの朝ごはん。

飽きるまでは多分食べる。好き。

食べて妹と話をしていたら、

不意に鳴り響くチャイムの音。

Amazonで頼んだ、劇場版ちはやふるの上の句のセットが届いたのでした。

装丁も豪華で、やっぱり、ちはやふるのメンバーの写真は、

見ていて、撮った時の楽しさが蘇ってくるような感じがして、大好き。

下の句の前売りのファイルも好き。一緒にその場にいたくなる。

そんなこんなで、野村周平が出てるよの言葉で釣って、妹と2人で観ることに。

 

上の句のキーパーソンは、太一と机くんだよなあと、しみじみ思う。

未公開シーンで、結構大事なシーンもあって、

改めて作品への思い入れの深さを感じました。

もし週末野心を書き始めるなら、やっぱりかるたはやりたくなるよね。

早速と、近くのかるた教室の練習日を調べる私です。

前よりわかる歌増えてきたし、あの空気が張り詰める空間、好き。

そんな風に、青春を噛み締めながら午後を過ごす。

 

夕方は、母から煮込みハンバーグとポトフのリクエストがあったので、ごはん作り。

愛しの圧力鍋が、実家のIHでは使えないのでじっくり耐久戦。

美味しいって言ってもらえると、その日1日報われた気になるね。

夜は妹が飲み会でいないので、母と色々話しながら食べる。

こういう日々を、いつ懐かしく思う日が来る気がする。

f:id:kowuyam:20160928210258j:imagef:id:kowuyam:20160928210300j:imagef:id:kowuyam:20160928210303j:image