kananaの日記

名前変わりました。

10月22日。誰かに必要とされたい日。

今日は、昨日寝てしまって見られなかった勇者ヨシヒコの力で、早起き。

起きて朝ごはんを食べながら、勇者ヨシヒコとハイキューを観る。

読書もしながら、今日は珍しくテレビ点けっぱなし。

王様のブランチや、再放送でやっていた、IQ246も観たり。

経済を学ぶには、1日30時間テレビを見ろとか聞いたことがあるけれど、

なんとなく、社会を覗き見している気分。

 

夜も家事しつつ、逃げるは恥だが役に立つの1話目を観る。

みくりの、職探しスパイラルの気持ちが今は染みるなぁ。

誰からも必要とされない気持ちは、働いている時にはわからなかった気がする。

誰かから、必要とされてる実感もなかったな。

けれど、あなたで、って言われた瞬間には、

少なからず私の存在を認められていて、私に任されていたってこと、だったんだろうな。