kananaの日記

名前変わりました。

箱根旅行。そのに。

箱根は流石に、少し涼しい。

旅館は強羅駅だから、そのまま箱根登山鉄道に乗ってもよかったのだけど、

箱根湯本で下りる。明日食べるもの見に行こうって。

今日は食べない。夕ご飯が有名な旅館なので、お腹を減らすため。

久しぶりの箱根。えゔぁ屋さん見たりと一周。

人力車は、ポケモンGOで卵を孵化させるのに、ちょうどよい速度なんだよと聞いたり、行列の練り物屋さん見たり。

蕎麦屋さんが多い。あとはカフェ。いつか隅々まで歩いてみたいな。

一周して、登山鉄道へ。

電車がスイッチバックするのを眺めたり、前回下りた宮ノ下駅に思いを馳せたり。

強羅で下りると、流石に、寒い。

坂道が多くて、送迎頼んだのは大正解だった。

 

旅館に着いたのが18時少し前だったので、

待望の夕ご飯は19時半からにしてもらって、

宿泊プランの岩盤浴を18時半からにしてもらう。

それまでは、お部屋でごろごろ。

岩盤浴は40分だったのだけど、あっという間だった。

私は少し汗ばむくらいの湿度で、アロマで良い匂い。

あったまりながら、幸せってこういうことかなぁと、強く感じた。

部屋に戻って、浴衣にて、いざ夕ご飯へ。

 

最近、舌が痺れるような感覚がたまにあって、少し不安だったのだけど、

ああ、自分の味覚は大丈夫だと、思えた。

美味しいとはこういうことか、って。

2時間かけてコース料理を食べるなんて人生で初めてで、

かなり緊張していたのだけど、ねこさんが久保田の飲み比べセットを頼んでくれて、

なんだかもう驚きすぎて緊張しすぎて、最後にはなんだかほぐれた。

でも、本当にもう、おいしかったなぁ。

人生史上初、星五つごはん。

 

幸せの余韻に浸りながら、お部屋に戻って食休み。

最近、私の勧めでヨシヒコにハマったねこさんに水曜どうでしょうを見せたくて、

ものすごく悩んで厳選して、アラスカの料理編を一緒に見る。

ドーム型パスタ。相変わらず、何度見ても笑える。ハマってくれるといいなー。

そこから、お風呂。ほぼ貸し切りだった。

雨の中の露天風呂は風情があって、これまた幸せ。

出て、買っておいた箱根ビールを飲んだりしながら、ごろごろ話す。

ねこさんは、前から私のことを自分のお友達に紹介したいような節が前からあって、

かかってきたお友達からの電話に私も出たり。なかなかに楽しい人。

野球を見たり、話す。ねこさんとはもう4年の付き合いだけど、飽きないのだなぁ。

ストロング缶に撃沈して、ねこさんが煙草を吸う間に、爆睡するわたし。

そんな隙を見逃さない、悪戯好きのねこさん。

 

つづく。

f:id:kowuyam:20161031193822j:imagef:id:kowuyam:20161031193846j:imagef:id:kowuyam:20161031193855j:imagef:id:kowuyam:20161031193907j:imagef:id:kowuyam:20161031193919j:imagef:id:kowuyam:20161031193926j:imagef:id:kowuyam:20161031193935j:imagef:id:kowuyam:20161031193945j:imagef:id:kowuyam:20161031193953j:imagef:id:kowuyam:20161031194001j:imagef:id:kowuyam:20161031194013j:imagef:id:kowuyam:20161031194023j:imagef:id:kowuyam:20161031194032j:imagef:id:kowuyam:20161031194038j:imagef:id:kowuyam:20161031194049j:imagef:id:kowuyam:20161031194100j:imagef:id:kowuyam:20161031194108j:image