kananaの日記

名前変わりました。

11月10日。就職して初めてのお休み日。

立て続けに日記。

昨日は遅くに帰ってきて、

今日は就職して初めてのお休み。

でも、何度寝かを通じて、起きたのが13時半。

自分でも本当にびっくり。

 

洗濯をして、そのまま近くのイオンに1人でお出かけ。

新しい職場で使うカーディガンと、靴下を買いに。

お金を稼いでいると、風景が少しだけ違って見えることに気づく。

ほんの少しだけ、世界は優しい。

色々回って、今年の手帳とボールペンも購入。

ストールも買いたかったけど、今回は見送り。日曜日に買おうかな。

新しい道具を買うと、明日からのそれを使う日々が、少しだけ楽しみを増す。

 

帰り道に、コンビニでアマゾンギフト券も購入。

君の名は。のスピンオフと、今日本屋さんで見かけた、星野源のエッセイが気になって、つい。

通勤の時間、読書に使えていくと、いいなぁ。

片道1時間だから、1日に2時間使えたら、年間何冊読めるかな。すてき。

 

夕方から頭が痛いけど、今晩も、早く寝ましょう。

f:id:kowuyam:20161110212404j:image