kananaの日記

名前変わりました。

11月21日。

休み明け、月曜日の朝は、どんなにはっきり目覚めても、起き上がるのが辛い。

まだ、仕事を自分の裁量で回せないから、充実感のなさもあるのだろうけれど。

 

気持ちを表したかのように、バスも電車も混んでいて、

ぼんやり職場まで運ばれていく。

介入が始まってしまえば早くて、

夕方まであっという間。

昨日は、入所も2人やりました。

なんだかすごく感謝されたのは、嬉しかった。

来月に書類に割り振りに、初めて自分も入れられて、

なんだか慌ただしくなっていきそうな、予感。

でも18時台に職場を出ないと、

帰るの20時なんだよなぁ。。。

のちのち、この通勤時間に嫌気が指しそう。

今は、ぼんやりできていいけれど。

 

明日は、のんびりしよう。