kananaの日記

名前変わりました。

12月5日。誰かといれば怖くない。

昨日に引き続き連休。

今日は風邪引きの妹も休みで、

2人してリビングでごろごろしていた。

撮りためたドラマを観たり、

お昼寝したり。

2人で語る、廃人生活。

 

いつもは1人でごろごろしているから、

誰かと廃人だねと言いながら過ごすのは、悪くなかった。

夕方くらいからまた鬱々とし始めたのだけど、今日は敢えて、明日からの仕事の段取りを考えてみたら、なんだか楽になった。なぜだろう。

明日は、休みがちの利用者さんが通所に来たら、初めて訪問指導をしに行く。

訪問の時の服が支給されてないので、

朝忘れずに借りなければ。

あとは、7日までに、計画書の更新が1人。

できれば明日リハ入って、アセスメント表を埋めたいところ。

 

具体的に考えると、少し楽になった、気がする。

漠然としたものに対して、

不安を持つ気持ちが大きいのだろうか。

漠然と不安を持つのなんて、

いつ以来かなって、少し思いながら。

 

最近、自分の笑顔が少し減っている。

気づいてはいるけれど、どうしたらいいのか、誰かに求めても、わからないまま。

とりあえず、腹式呼吸を促そう、かな。