kananaの日記

名前変わりました。

12月27日。半日検査の日。

23日の受診時の薬を飲み切ってから来てくださいとは言われていたものの、

出血が増えたことを心配した、

現役看護師の母が今日休みだったため、

一緒に受診することに。

 

尿検査し、採血し、内科受診し、レントゲン撮り、造影剤を入れてCTを撮り。合間に外科の受診。

わかったことは、CRPと尿潜血の値は下がったこと。

CTでわかったのは、腎臓よりも子宮の方が炎症が大きいこと。

 

まさかの婦人科系疾患きた…

というか、内膜症やってるから、スタートに戻ってきたというべきか…

その炎症が痛みになってる可能性があるので、婦人科系を受診してそれでも原因がわからなければ、再度外科へ。

今日得た結論はそのくらい。

でも流石に、年内に婦人科系行くガッツはなくなりました…年明けでいいでしょうか…。半日がかり、疲れました。

世のおじいちゃんおばあちゃんを尊敬します。

しばらく採血はいいです…

いつだって血管見つけにくくて苦労をおかけするので…。

 

夕ごはんは、母が元気を出そうとしてくれたのか、スシローでした。

こんなに手軽にのどぐろが食べられるのは、偉大だなあ。

 

多分こんなに早く正確に、自分の身体のことがわかるのも、偉大だ。f:id:kowuyam:20161228003738j:imagef:id:kowuyam:20161228003740j:image