kananaの日記

名前変わりました。

梅雨の訪れ。

目を閉じる。息を吐く。

最近、そういうことに意識が向けられるようになってきた、と思う。

 

今日も実家のある千葉に帰って来ています。

受診は滞りなく、変わりなく。

病気になってから、悪化していないという視点に、心から気づけた気がする。

天候の変化にすごく左右された春先とは違って、

気圧の変化に一喜一憂することも少なくなり。

バイトは無理なく続けられていて、終わった後に少し出かけることが出来るようにもなってきて。

まだ半日だから、次のステップとしては、フルタイム勤務なのだろうな。

 

明確に、外的にも目標が出来てきたからか、

少し、今までのことを振り返る余裕が出てきた気がする。

でも何度考えても、時間を戻せたとしても、

きっと私は今と同じ、選択をするのだろう。

 

そう思いつつ、明日茨城に帰る電車が、停まったりしないことを祈ります。

 

しかし今日は、湿度がすごい。エアコン嫌いとか言っていられない、なぁ。

外にいるだけで息が苦しい。

台風が、この湿度を連れ去ってくれますよう。