kananaの日記

名前変わりました。

「SHARLOOK 忌まわしき花嫁」観てきました。

ネタバレにならないように。
公開初日に劇場に行くのって、もしかしたら初めてかもしれない。

映画じゃない作品、って予め聞いてはいたけれど、それでも冒頭と最後のインタビューには少しびっくり。ただ冒頭のインタビュー観てからだと、劇中の小物を見るのが楽しかった。
ストーリーと謎解き自体は、そんなに奇を衒ったものではなかったと思う。むしろガイ・リッチーのホームズも似たようなトリックだったと感じたかなあ。
ストーリーよりなにより、スタッフ含めこの人達はなんて、シャーロックが好きなんだろう!!って一緒ににまにまする、劇場でみるシーズン4の幕開け、という印象。
あと作中では、シャーロックが他のメンバーをどう思っているかが、少しわかった気がするなあ。タイムトラベルとパラレルワールドの、非現実の世界でシャーロックに写る世界は、彼がとても愛していて、彼をとても愛している人達のお話。
なんにせよ、シーズン4が楽しみだ!