kananaの日記

名前変わりました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日まで。私を待っていてくれる人たち。

金曜の朝、久しぶりにすごい目眩に襲われ、立ち上がれず。トイレに行くにも目眩がひどくて、装具の処方や会議あったのに休んでしまい。目眩が酷いとき用の薬は相変わらず、目眩は収まるけれど強制シャットダウンに近くて、他のことが何も出来なくなるし。土…

6月23日。聴きたかったダンスミュージック、リキッドルームに。

休み明け、私は何事もなく1日仕事。うっかり忘れていたことのフォローをしつつ。ただ、私の後輩と、プリセプティーが揃って泣いちゃう事態発生。私が怒ったわけでなくて、へこんでるとこに優しく言われて反射で泣いちゃったとな。慰めるの時間かかったけど、…

6月21日。22日。恋の重荷。

早番終わり、後輩と待ち合わせてカラオケへ。我が病院の著名な脳神経内科の先生のカンファレンスが、よほどプレッシャーだったそうで、声かけるまで顔がひきつってたから。私のプリセプティーも一緒に、アニソン祭り。オタク属性2人には到底敵わなくて、途中…

6月20日。一年と少し前の私。

似たようなことを、考えていたような気がする。ただ前よりもっと、具体的で切迫性のある話。心から誰かの側にいたいとか、誰かの助けになりたいとか、そういう危うい感情は切り離したつもりでいたのだけれど、そうでもなかったのかな。変われてるほどでは、…

6月18、19日。サカナクションカラオケ。

全部が思うようには進まなかったけれど、なかなかに楽しい連休でした。 土曜日の朝から松戸のとみ田の食券を買いに行って、待ち合わせして14時まで松戸をお散歩。2回目のつけ麺は、記憶にあるよりも美味しい。美味しいものを共有できる幸せ。柏に移って、約…

連休明けの自分へ。

なんとなく言葉を残しておきたい気分なので、引き続き。こんな1人の贅沢な時間、いつ以来だろう。結婚を考えた時一番手放せないのは、こういう1人の時間な気がしてならない。 それはさておき、月曜は夕方にカンファあるけどまだ実施計画書作ってなくて…あと…

6月17日まで。

なんだかよくわからないうちに終わった4連勤。装具作ったり、失調の患者様の歩行手段上げたり、認知症のグループディスカッション主催して遅くまで仕事したり。治療、って言葉の意味を考えたの、初めてだったかもしれない。あとはSTの新人さんと女子会。最近…

6月14日。アンニュイそれを糧にして。

4日勤の始まり、でも低気圧低血圧で元気でない日。朝に講義をすると、少し血圧が上がると最近の発見。今日は誰も予定を把握していない会議があって、早々に帰宅ならず。明日も終わったら話し合い、明後日はプライベートだけどごはん会、金曜日はおそらく病院…

6月13日。流れ流れ。

5日勤終わりのお休み。こないだと同じく、ベッドの周りでごろごろ過ごす。カレー食べたり読書したり映画観たり。今日は森博嗣の「θは遊んでくれたよ」と、またコナン。探偵達の鎮魂歌と異次元の狙撃手。森博嗣は再読だけれど、相変わらず犀川先生と海月君か…

6月11日。12日。

11日は普通に日勤だったけれど、夜が地区勉強会の新歓でした。基本的に新人さんが出席するのだけれど、勉強会のリーダーのため私も参加。いつもの新歓より少人数だし先輩が少ないので、思ったより気楽に新人さん達と話せたかもしれないな。途中で肩の外れ癖…

6月10日。本能で踊って。

宣言通りの1時間休にて帰宅。明るいうちに帰れるって素敵だなぁ。洗濯して、食材は買ってあったものの作れてなかった夏野菜カレー作って、読書して、掃除して。仕事してきたけれど、なんとなくお休みの気分。これからも、ちょくちょくできるといいな。 班の…

6月9日。覚えたてのこの道。

今日も安定の18単位と会議。担当さんが増えたのだけど、私の同期の異動によりというちょっとイレギュラパターン。失調が強くて、歩行器か車椅子かの瀬戸際だそう…もうちょい安定させてから振ってほしかったのが正直なところ笑。失調、難しい。 会議は新人研…

6月8日。

今日から5日勤のわりには、きっちり18単位取って(異動の関係で、現状の1日に取れる最大単位が18なのです)新人さんのフィードバックやって、予想以上に頑張れた日。昨日メンタル充電したからかな。 臨床をやり出したらそれはそれで、もっと自分にできることを…

6月7日。お家から出たくない症候群発病。

いつもつけている、日記アプリとは別に、少し日記を。三日坊主になりそうだけれど。 今日は、というか日曜くらいから、お家から出たくない症候群がまた出た。最近月に一度くらいのペース。一度仕事の波に乗ってしまえば何の苦労もないのだけど、思い出したよ…

「ズートピア」観てきました。

公開からは少し遅れてしまったけれど、結果として今のタイミングで観ることができて、よかったと思う。私もわりと、周りに例がないと言われることをやってきた方だとは思うのだけど、それでも、先入観に捉われているなって思うことがある。自分を守るための…