kananaの日記

名前変わりました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにもならないもの。

仕事柄、そして性格柄、諦めるのが苦手なのだけれど。職場に1人、どうしても苦手な男性の上司がいる。私以外にも、その人が苦手と言っている女性スタッフは多いから、私だけの問題ではないと思っていたのだけれど。どうにも、苦手の意味が違うように最近思う…

自分へのカウンセリング。

私にとって、カウンセリングというか、人の話を聞くのは趣味というか特技に近い。今の職場の後輩もよく、カウンセリングしてください!って直球で言いに来る。言葉にならない感情を、ほんの少し先回りして言語化する。これは長年の読書で培った語彙のおかげ…

しあわせのミルフィーユ。

漢字で書くほどではない、ちいさなちいさなしあわせ。ひとつひとつの積み重ね。週末は、サカナクション幕張ファイナルに行ってきました。サカナクションのチケットは当たらないと聞いていたから、何の気なしに抽選申し込んだ一般。申し込んだのも忘れるくら…

三年目の自分に向けて。

ひたすらに、悔しくてもひたすらお金と時間をかけて、がむしゃらに積み重ねてきたことが、最近になってようやく実を結んできたのがわかる。 触った瞬間に、治るのか、正しくは自分に治せるのかどうか、わかるようになってきた。見た瞬間に、一か月後や三か月…