kananaの日記

名前変わりました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅。

長かった休暇は終わり、一人暮らしの静岡へ帰ってきました。帰ってきたその日から、もう実家に帰りたくて仕方ないホームシックです。うさぎのめーちゃんいなかったらどうなってたかわからないくらい帰りたい。今、することがないってのもあるのだろうけど、7…

小説「君の名は。」読みました。

子どもの頃、夕暮れの薄暗いなか、空を見上げた気持ちを思い出す。もう帰らなければいけないけれど、たくさん遊んだけれど、誰かに呼ばれているような、名前も知らない誰かに叫ばれたような、自分が叫び出した後のような心許ない気持ち。叫んでいるのに、誰…

8月8日。弾丸日帰り小旅行。

受診のため、千葉から静岡に向かおうとしていたら、今日休みだった妹がいきなり、私も行く!!と。姉妹で日帰り静岡の旅。行きの首都高は、これが渋滞だと見せつけるように混んでいて、片道5時間くらい。港北パーキングエリアがオアシスでした。 結果時間ち…

「ファインディングドリー」観てきました。

簡潔に。ニモも観たからか、探しに行く冒険譚と言うよりは、ドリーの忘れてしまいやすさが印象深かった。 職業柄か、認知症の患者さまと、そのご家族にしか見えず。何度言っても忘れてしまうドリーに、忘れてしまうことを否定せず肯定的に捉えるよう伝えてい…