kananaの日記

名前変わりました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

評価・臨床実習の思い出。

私が働く病院にも、学生さんが実習に来始めました。新人さんも来ていて見学ラッシュです。ぎゅうぎゅうです。ちょっと前までは評価実習の学生さんも来ていて、その子達からも臨床実習行って来ますって連絡がちらほらと。みんながんばれー。私自身の評価実習…

就職すると恋人・友達が出来にくいのはなぜ?

学生時代、友達が出来ない方ではなかったのですが、就職してからこの人といると楽しいなあ、もっと話したいなあ、と思うことがめっきり少なくなってしまいました。高校や専門学校時代の友達と密に連絡は取っていたけれど、新しく友人が出来ない理由を、去年1…

絶対に勝てないひと。私の指導者さん。

子どもの頃から、なにせ身体が弱かったから、運動はあんまり得意でも好きでもなかったけれど、勉強はわりと好きでした。勉強がというより、本が好きだった。母も、平仮名をきちんと教える前にもう自分で読み始めていて驚いたとたまに言う。だから今まであま…

学生恋愛からの結婚を躊躇っている理由。

もはや彼氏に話す下書きな気もする…!私は今、1年前の自分が惹かれた将来の自分に近づくために、静岡まで来ていて。1年暮らしてみて、気候は温暖で人も優しくて暮らしやすいけれど、実家に住んでたときみたいにゆるゆると毒気が抜けて行くのを感じています。…