kananaの日記

名前変わりました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日頑張れたこと。

今日は早番。起きるのも大変な6時出勤。いつまでも不慣れな看護師さんのヘルプしつつ、事故出さずに終える。そっから臨床。体調不良で早退した後輩のフォロー全部仕切り、がっつり終業まで単位取る。そこから更に急に入ったご家族との話し合い。経口メインで…

恋の矛盾。

色々と、なかったことにしてしまいたいことがあったから、逃げ出して時間置いて距離を置きたいのに、あなたからの連絡を待っている自分がいます。逃げ出したい。会いたくない。忘れてほしい、でも求めてほしい。一緒にいた直後の1秒は、濃くなる気がする。ず…

返信。

先の日記に対して。なぜ、本能の選択を否定できないのか。それは、初めて会った時の感覚が身体の細胞ひとつひとつに染み込まれてるから。懐かしいような、安心して泣き出したいような、ずっとこれから先も知っていたような感覚を、忘れることができないから…

「脳内ポイズンベリー」

私用で久しぶりに手紙を書く機会があり、言葉の出てこなさに唖然としました。やっぱり日頃カルテとか簡略化するから、文章を書いてるようで書いてないのだな…。久しぶりの3連休、小旅行をしているのですが、前から読みたかった「脳内ポイズンベリー」ようや…