kananaの日記

名前変わりました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットの位置づけと忘れ易さ。

三連勤のちの、久しぶりの一日フリー。院内研修はあるけれど。 お給料日前日じゃなくて図書館休館日でなかったら、出かけたのだけどな。 油断すると夜ブログを開くのをすぐ忘れて寝てしまう。お酒すら飲めてない。 三連勤以上はまだ、余裕ないなあ。二連勤後…

仕事という名の宗教。

入職して半年して。なにやら分岐点にきている気がします。私には私の大事なものがあって、譲れないものがある。趣味も恋も、私を生かすためのもの。譲れないもの。他人との関わりで考えるなんて、いつ以来だろうと思う。好きなひととだけ繋がっていればいい…

いきなり3日坊主。

昨日は彼氏さんが東京から来ていたにもかかわらず、そっちのけで爆睡してしまい日記も書けませんでした。休日前夜は気が緩むのかな。今日は朝からコメダ珈琲のモーニング、そのまま柿田川を見に行って、箱根の老舗パン屋さんの温泉シチューパンを食べてきま…

嫌になること。

リハビリだけできればいいのに、と思う。患者様と向き合って1日を終えられたらいいのにって。自分が大事にしているものを踏みつけられるのが、私の怒るパターンなのだと思った。それはなんにもかわってない。ああいつか、揺るぎなく自分を持って他人のことで…

万年若手宣言。

人生初の勉強会に参加してきて思ったことは、初心を忘れずにいるのがどれだけ難しいかということ。知識も技術も行く前よりはちょっぴり積み重ねられたとは思うけれど、どちらかといえばそのことの方が印象に残った。講師の先生も、実習の頃にお金がなくてバ…