kananaの日記

名前変わりました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カルテット第7話と、健康管理。

今1番楽しみなドラマ、カルテット。 大体いつも冒頭にくる、クスッと笑ってしまうやり取りも、 本編の、何がフラグになるかわからない緊張感も、 これまた大体期待も予想も裏切る、ラスト1分からのサスペンス感も、 次週までどう過ごしていいんだと言いたく…

熱発からの潰瘍からの、消化器系全滅。

私にしては珍しく高熱を出し、 冷えピタでさて一件落着と思ったものの、 何故か翌日から胃が痛み出し、 熱もぶり返す悪循環。 単なる消化不良かと思ったけれど、 じわじわ痛くなる胃。 耐えかねて胃腸科を受診すると、 潰瘍の疑いありですねと…。 うさぎさん…

バレンタインの失敗からと、まさかの熱発。

一昨日迎えたバレンタイン、 炊飯器で作るガトーショコラを作ったのですが、 まさかまさかの、 砂糖を入れ忘れる事態…。なぜ…。 結果として、ものすごくプレーンなお味に。しょんぼり。 来年は、リベンジ。 そして何故か昨日は、久々に熱発しました…普段低体…

2月13日。喧嘩の果てのごはん。

日々単位で日記を書くのは、 やり始めると楽しい。 やっていないとエネルギーが必要。 継続は力なり。 今日は、LINEのやり取りで些細な喧嘩?をして、 やり取りの末に勝つのは高確率で私なもので(私がしょんぼりすると、向こうが全面降伏するからである)、 …

オムライス失敗。

初めてオムライスを作ったのですが、 ケチャップライスは炊飯器で作れるよと教えてもらい、実践したところ、 なぜかかなりムラがある仕上がりになりました。 オムライスリベンジを図ります…。 今滞在しているお家の炊飯器が正直古くて、何故だろなと思ってい…

人のお家での料理。

修羅場も去り、 うさぎさんのお母さまとの初対面も終え、 比較的穏やかに日々を過ごしています。 すっかり自宅以外のキッチンとのやり取りに馴染んでしまった。 家族以外と暮らし始める、のが久しぶり過ぎて、毎日手探りの部分もあり。 とりあえず今の自分に…

2月に入って。

修羅場の後にまた茨城まで行ったり、 わりと移動多めに過ごしていました。 昨日は、三重へ帰省する彼に付き添って東京駅まで見送り。 お礼に、キオスク限定のプーさんを買ってもらえて嬉しい笑。 東京駅がいつの間にか、ホームになっていて、わりと自在に歩…