kananaの日記

名前変わりました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根旅行。そのさん。

朝起きて、昨晩は気づかなかった、お布団の心地よさに浸る。 良い旅館は、細部にこだわるからこそなのだなぁ。 起きる気配もない眠り姫、ねこさんと魅惑的なお布団を置いて、 一人で朝風呂へ。これまた貸し切り。私、どんな徳を積んだのかしら。 戻って、起…

箱根旅行。そのに。

箱根は流石に、少し涼しい。 旅館は強羅駅だから、そのまま箱根登山鉄道に乗ってもよかったのだけど、 箱根湯本で下りる。明日食べるもの見に行こうって。 今日は食べない。夕ご飯が有名な旅館なので、お腹を減らすため。 久しぶりの箱根。えゔぁ屋さん見た…

箱根旅行。そのいち。

その幕開け。 ずっと楽しみにしていた今週末の旅行。 忘れてしまわないように、書いていきます。 金曜日は、母からのリクエストで居酒屋ご飯メニュー。 アスパラの豚肉巻き、イカのマリネ、トマトとチーズのブルスケッタ作る。 短くなって落ち着かない髪で、…

10月27日。別の新しい一歩の日。

昨日、髪を切りました。 前回よりも短め、後ろは襟足にかかるくらい。みじかい。 前髪は、仕事から帰って来て、私の髪を見て不満そうだった妹に更に切られるという。 前髪が視界に入らないのが久々すぎる、ショートカット。みじかい。 朝アイロンとか持ち出…

10月26日。一歩踏み出す日。

今日は前述した通り、新しい職場の面接でした。 朝7時半に起きられるかからまず不安だったのだけど、 さっぱり起床。 久しぶりのスーツ。 最寄りのバス停から、最寄り駅までバス。 そこから30分電車。全部で1時間くらい。 ぼんやりするにはちょうどいい距離…

10月25日。

電車なうです。 今日は新しい職場の面接があり、 昨日は早く寝ました。 ばっちり、8時間睡眠。 面接の経緯は、今日の日記に書くとして。 昨日は、ひたすら、じゃらんネットと楽天トラベルのサイトを睨みつけていました。 大きな声で言えない、お出かけ。 秘…

10月24日。週末野心むくむくの日。

今日も今日とて遅起き。明後日の面接、大丈夫であろうか。。。 起床のみにおいて、社会復帰できるか不安。 家事をしつつ昨日の日記を書いたり、 振込のためにコンビニまで散歩に行ったり。 今日の家事ご褒美は、謎肉。 そして散歩帰りのミニストップでいいも…

理学療法士としての日々。回復期病棟でのこと。

私のブログの一番人気の記事は不動で、 実習の日々のこと。どこかの学生さんが、見てくれているのかしら。 できることであれば、勇気をあげることができているかしら。 私自身としても忘れてしまわないように、いつか懐かしく思い出せるように、 前の病院で…

10月23日。オムライスがおいしい日。

昨夜は久しぶりに偏頭痛見舞われ、携帯を見るのも辛かったので、日記書けず。 家事を終えて一段落したので書いています。 昨日は珍しく、母と妹の休みが重なり、家族3人で午前中はのんびり。 妹が来週結婚式に参加するので、その時の髪型が決まらないと、 動…

10月22日。誰かに必要とされたい日。

今日は、昨日寝てしまって見られなかった勇者ヨシヒコの力で、早起き。 起きて朝ごはんを食べながら、勇者ヨシヒコとハイキューを観る。 読書もしながら、今日は珍しくテレビ点けっぱなし。 王様のブランチや、再放送でやっていた、IQ246も観たり。 経済を学…

10月21日。ららぽーとTOKYO BAYでとみ田の日。

昨日の水泳の効果か、朝すっきり目覚める。うれしい。 散髪に行ったゆーを待って、お昼くらいまでごろごろ。 そこから、ららぽーとへ。 結論。やっぱり松戸の本店は神さまレベル。 ららぽーとのも入り口は同じなのだけど、 本店と比べると、柚子の味が弱い。…

10月20日。プールの日。

今日も母が休みで、祖父母に会いに行って、そのまますぐ近くのジムへ。 2時間プールで歩いたり泳いだり、 その後大浴場へ。 なんだか身体が重いと思ったら、 気づかず疲れておりました…。 ねむいです。 でもサカナクションがラジオ1時間出るので、頑張って起…

10月19日。妹と越谷レイクタウンの日。

朝起きて、冷蔵庫の中に何もなくて姉妹でがっかり。 準備して、1時間かけてレイクタウンへ。 妹のラパンを久しぶりに動かしたかったらしい。 着いて、お腹が減ったのでひれかつ定食を。おいしい。 静岡にいた頃に何度も行った、かつ屋さんを妙に懐かしく思い…

10月18日。ねむみの日。

今日はやけに眠かった日。 昨晩、頓服薬を飲まなかったからかもしれないけど、 多分全部で12時間くらいは寝ていて、 大いに廃人の日だった。 せめてもと、家事は全部やったけれども。 夕ご飯は、昨日から仕込んだ豚の角煮と、 キャベツ焼きと、コールスロー…

10月17日。母とお出かけの日。

今日も母が休みで、 家でじっとしてるのが苦手な母とお出かけ。 冬物を買ったり、旅行の切符を買いに行ったり。 お昼ご飯はサイゼリヤで、たくさん話す。主に昔のこと。 帰って、ほぼ私が夕ご飯作り。 豚の角煮と、うどんナポリタン。 今日も平和に過ごせて…

10月15・16日。デートの日。

すごく久しぶりに、外で飲んでたくさん笑った気がする。 日付が変わるまで飲んで、へろへろになって深夜の街を歩いて。 今日は、茨城の土浦までラーメンを食べに。 幸せでお腹いっぱいにして、腹ごなしにいつものマジックアカデミー。 1人だとできないけど、…

10月14日。お散歩の日。

今日も受診。 朝起きるのは、昨日半錠にしたからか、わりとすっきり眠れた。 バスで受診して、柏駅でゆーに迎えに来てもらう。 お昼は、恒例になりつつある金曜ランチラーメン。 今日はゆーの好みで、南柏のくらまへ。 丁寧で、優しい味。歳とともに沁みてく…

10月13日。理学療法士でよかったこと。

母が休みだったので、 病院に行ったり買い物に行ったりと1日外出。 夕方は、祖母が入所している特養へ。 ちなみに祖父は、すぐ隣のケアハウスに入居しているので、 祖母のところへ行けば祖父にも会えるという形式。 着いたら祖母は寝たまま祖父といたので、 …

10月12日。

今日は7時に起きたかったのだけど、 はっきりと覚醒したのは10時くらい。 先週薬を変えてから、朝が眠くて大変。。。 朝に起きて、ジョギングに行きたいのだけど。 起きてから家事をして、市役所へ。 用事は書類が足らなくて済まなかったのだけど、 少し頑張…

10月11日。リワーク初日。

午前中はヨガ、ほぼホットヨガ。 午後はプレゼンの練習。 書くとそれだけなのだけど、 なんだか妙に疲れました…。 風邪引かないよう早めに寝ます。 逃げ恥、源ちゃん可愛いなあ…!

10月10日。お台場の日。

今日は朝から母と出かけた後に、 先輩の結婚式の二次会に出るゆーの送迎で、お台場へ。 少し早めに到着して、ポケモンGOするも、ラプラス出ず。残念。 たまたま休みで渋谷に出かけていた妹も何故か合流して、 ゆー待ちの間は2人女子会して待ち。 帰り道で、…

10月9日。女子会の日。

昨日お昼寝してしまったせいで遅くまで眠れなくて、 きちんと目が覚めたのが11時近かった。だめだなぁ。 急いで出かける準備をして、今日は専門時代の同期女子会。上野まで。 2年半ぶりだから最初少しぎこちなかったけれど、 すぐに今まで通り。 2年半くらい…

10月8日。お昼寝とラーメンの日。

起きたら朝から雨が降っていて、ヨシヒコを見返してのんびり。 雨が上がった後、ゆーと出かける。 目的は我孫子のラーメン屋さん。のじじ。宇都宮発祥らしい、煮干しラーメン。 ラーメン屋さんとは思えないスタイリッシュな店内。 と、流石元ゲーム屋さんの…

10月7日。iPad帰還!

ようやく、ようやく、iPadが帰還しました。 3日ぶりなのに、やけに懐かしい。 朝起きて、バスに乗って心療内科受診。 予約はしていたけれど、人の多さにびっくりした。 風邪の時期の、内科よりすごかった。心の風邪だね。 受診終わって、迎えに来てくれたゆ…

10月6日。佐野ラーメンまで。

寄り道しつつ、 大好きな佐野ラーメンを食べに。

10月5日。大学散歩と君の名は。

ゆーの大学の学食が気になって、 連れて行ってもらうことに。 目当てのクリームメンチはなかったのだけど、ビーフシチュー美味しかった。 そのあとは、君の名は。まだ観てなかったゆーと、観にいくことに。 待ち時間で、蜂蜜と遠雷再読。やっぱりいい。チョ…

ディズニーセレブレーションホテルとディズニーシー。

行ってきました。 付き合って7年記念。 iPhoneからなのが不便で仕方ない…。 写真メインで。

10月1日から2日。熱海アルティメット大会。

10月1日の日中に、熱海まで1人で運転、 宿泊して、2日に熱海サンビーチであった、アルティメット大会に出場しました。 最終的には1勝することができて、 たくさんの思い出を作って帰ってくることができ、とても満足。 しかし、いつも日記を書くのに使うiPad…