kananaの日記

名前変わりました。

2014-01-01から1年間の記事一覧

足りないものだらけ。

気を抜くとすぐアウトプットを忘れてしまう。言葉の子なのに。水を飲むように本を読み、雨が降るように言葉が降ってくるって讃えられた(と勝手に解釈)私は今いずこ。RADの遠恋を、初めて強がりの歌詞でないと共感しながら聴けた今日の日。

この1年の意。

大学病院で看護助手として働いた2年間も、最初の1年は辛くて辛くて仕方がなかった。今だからあの時の心理を辛いと言えるけれど、何が辛いのかもわからなかった。でも後半の1年は、特に最後の半年くらいは、とてもやり甲斐があって毎日楽しいと思えて。今はも…

恋と愛。

24歳になって、思うことがあります。 24歳になったからか、東京を離れたからかはわかりませんが、結婚がしてみたい。 正確には、誰かと生活をして、子供を産んで育ててみたい。 学生の頃は一人暮らしを始めて数か月して彼氏と暮らし始めて、最初のころは一…

ここにいる違和感。

就職して半年以上が経つけれど、なんだか未だに実習中の気がしてしまう。就職先で実習してる気分。いても3年、で実際に言葉に出してから、本当にそんな気がしてきたし、それよりもいない気がする。ホームシックなのかはわからないけれど。別に必要以上に職場…

最近のストレス。

誰かと自分を比べること誰かより優れていたいと思うこと自分の有利な点を見つけて周りにイライラしてしまうこと誰かからの評価を気にすること愚痴を吐くこと自分に自信が持てないこと。

アウトプットの位置づけと忘れ易さ。

三連勤のちの、久しぶりの一日フリー。院内研修はあるけれど。 お給料日前日じゃなくて図書館休館日でなかったら、出かけたのだけどな。 油断すると夜ブログを開くのをすぐ忘れて寝てしまう。お酒すら飲めてない。 三連勤以上はまだ、余裕ないなあ。二連勤後…

仕事という名の宗教。

入職して半年して。なにやら分岐点にきている気がします。私には私の大事なものがあって、譲れないものがある。趣味も恋も、私を生かすためのもの。譲れないもの。他人との関わりで考えるなんて、いつ以来だろうと思う。好きなひととだけ繋がっていればいい…

いきなり3日坊主。

昨日は彼氏さんが東京から来ていたにもかかわらず、そっちのけで爆睡してしまい日記も書けませんでした。休日前夜は気が緩むのかな。今日は朝からコメダ珈琲のモーニング、そのまま柿田川を見に行って、箱根の老舗パン屋さんの温泉シチューパンを食べてきま…

嫌になること。

リハビリだけできればいいのに、と思う。患者様と向き合って1日を終えられたらいいのにって。自分が大事にしているものを踏みつけられるのが、私の怒るパターンなのだと思った。それはなんにもかわってない。ああいつか、揺るぎなく自分を持って他人のことで…

万年若手宣言。

人生初の勉強会に参加してきて思ったことは、初心を忘れずにいるのがどれだけ難しいかということ。知識も技術も行く前よりはちょっぴり積み重ねられたとは思うけれど、どちらかといえばそのことの方が印象に残った。講師の先生も、実習の頃にお金がなくてバ…

新人理学療法士の雑記。

総合病院の、回復期病棟に就職して3ヶ月が経ちました。 新人歓迎会も終わり、どうにか1日の業務の流れが掴めてきて。 気が抜けたのか何度か体調も崩したけれど、給与明細の欠勤控除の欄を見て、もう二度と感染症でない限り休むまいと学習した矢先です。入…

はてなブログ。

4年前から書き綴っているブログもありますが、それとはまた別に。上京して、夜間の専門学校に4年間通って、国家資格を取って、無事に就職が出来ました。本当に、激動の4年間でした…!今は関東を離れ、東海地方で就職してのんびりと暮らしています。久しぶ…