kananaの日記

名前変わりました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日。初めて休んでしまった日。

昨日の夜から、胃のあたりがぼんやりと気持ち悪かったのだけど、 朝になってもほんのり続いていて。 一応朝ごはんは食べて普段通りにバスに乗ったら、 見事に駅に着く頃には具合が悪くなるという。 貧血のように、身体が冷えて気持ち悪くてままならず。 通勤…

11月28.29日。仕事終わりデートの日。

月曜日だけお仕事。 新規の利用者さんに説明とかして、 少し居残り残業。 そこから、上野へ。 いい肉の日ということで、 久しぶりに上野広小路の豚っくへ。 北海道産の豚さんのお店。 一杯目で、とうきびの焼酎を頼むのは、 無謀だったと後に知る。 次の日は…

11月26・27日。引きこもり2連休。

2連休。 でも、昨日はほんとに引きこもり。廃用まっしぐら。 金曜日に映画を観て帰ってきて、遅めに寝て、 のんびり起床。 そこからずっとポケモン。 ゆーもお休みだったのだけど、同期の結婚式で1日不在。 なので思うままに引きこもり。 夜はいつ寝たか記憶…

11月25日。ファンタスティックビーストと魔法使いの旅!

3連勤最終日。 路面が凍ってなくてよかった。 昨日よりは寒さも通勤にも泣かされず。 新規の利用者さんの書類とか、 実施計画書の更新を学ぶ。 無事に終わって、 ゆーとイクスピアリで待ち合わせ。 なぜかイクスピアリでポケモンサンをやっていたらしい。謎…

11月24日。

今日は起きたら雨だったのだけど、 家を出るときには雪。 ぎゅうぎゅうのバスと、 珍しくも座れない電車。 朝から30分立ちっぱなしはツライ。 寒い中仕事をするけど、 ずんずん降る雪。 帰り道も、寒かったなあ。

11月23日。仕事帰りほっこりの日。

朝頑張って起きて、 家を出るときに今日が祝日だったことに気づく。 バスも道も電車も空き空き。 毎日こうだったらいいのに。 職場に着いてしまえば早くて、 いよいよ明日から担当の利用者さんを持つことに。 取り急ぎ書類。 ほんの少し達成感。 ゆーが途中…

11月22日。落ち込む休みの日。

朝から地震で目が覚めて、電話で少し元気をもらって、手足ぽかぽかになって二度寝。 起きた後もずっとぼんやり、ティーバー見たりポケモンしたり。 結局今日も外に出る気になれず。 落ち込んでいたのだけど、 逃げ恥見て、このドラマが終わるまでは、頑張っ…

11月21日。

休み明け、月曜日の朝は、どんなにはっきり目覚めても、起き上がるのが辛い。 まだ、仕事を自分の裁量で回せないから、充実感のなさもあるのだろうけれど。 気持ちを表したかのように、バスも電車も混んでいて、 ぼんやり職場まで運ばれていく。 介入が始ま…

11月19.20日。ポケモン週末。

土曜日。 1日休み、1日行ってまた1日休みの合間の日。 金曜日は忙しかったらしいけど、 平和に時間が過ぎる。 カンファレンスの仕切りを初めて任され始めるけれど、いざ自分がやるとなると難しい。 なによりまだ顔と名前が一致してなくて。 少し残業するはめ…

11月18日。ポケモンムーン!

届きました。 生憎写真を撮るのを忘れたけれど、 サンムーン一緒に届きまして、 サンはゆーがプレイ。 今日は、お使いで灯油を買いに行く以外は家から出ずに、我が家デート。 今週の逃げ恥をお布団の中で一緒に見たり、ポケモンしたりハイキュー見たり、ごろ…

11月17日。連勤最終日!!!

連勤最終日! なぜか、朝は2日目が1番辛かった。身体が重くて、だるくて。 2日目の夜に、母が買ってくれた、アリナミンとメディキュットのおかげかな。 仕事自体は、連勤初日が1番大変だった。それこそ、息をつく間もなくて。 昨日は初めて、入所のリハを体…

11月16日。

3日目。 母のアリナミンか、はたまたメディキュット効果か、今日はなんだか昨日よりマシな日。 月曜日の忙しさに比べれば、どうということはない仕事量。 最大値を知ってるということは、やはり大事。 今日は少し、自分に自信が持てた日。 明日はおわったら…

11月15日。2日目。

連勤2日目。 朝からだるくてだるくて、 弱音を吐きまくる。 後遺症は治りにくいよと言われ、 朝からへこむ。 1年もこのままだったらどうしよう…。 仕事自体は昨日より楽。 新しく書類を教わる。 母にメディキュットと、 アリナミンを買ってもらって、 夜が少…

11月14日。連勤初日。

4連勤初日。 主任さんが休みなおかげで、 就職して初めて、1日のほぼ最大単位を取ることに。 立て続けに、お昼休憩を挟むのみで、 12人の利用者様への介入。 回復期時代の、1日の最高人数をあっさり超え。 やっぱり時間通りにはいかなくて、 1日時計とにらめ…

11月13日。久しぶりの日曜日デート。

就職して初めての、日曜日休み。 日曜日は固定休なので、感慨深いです。 起きたら11時半で、これまた疲れているのだなあと実感。 ゆーと待ち合わせをして、 近所のスタバへ。 残念ながら、スタバプリンは売り切れ。 その後はゆーの希望でイクスピアリへ。 ご…

11月12日。就職して初めての週末。

木曜日に休みはあったけれど、 初めての週末は格別。 さらりと業務を終えて、 ゆーの職場の最寄駅で待ち合わせ。 そのまま私の母と妹と合流して、 焼肉を食べに行きました。 昔より食べられなくなったけれど、 食べ放題はもう遠い過去だけど、 それでも家族…

11月11日。デイと回復期の違い。

就職して4日目。 忙しい、という言葉の重さを知る。。。 回復期勤務の頃は、普通なら8時半、早番なら6時半から仕事。 だけれど、今はデイで、送迎終わってリハ介入するのが10時過ぎ、そして16時前まで。。 時間に追われている感じはもちろんあるのだけど、 …

11月10日。就職して初めてのお休み日。

立て続けに日記。 昨日は遅くに帰ってきて、 今日は就職して初めてのお休み。 でも、何度寝かを通じて、起きたのが13時半。 自分でも本当にびっくり。 洗濯をして、そのまま近くのイオンに1人でお出かけ。 新しい職場で使うカーディガンと、靴下を買いに。 …

11月9日。就職3日目。

少しだけ通勤に慣れてくる。 朝行って、送迎のお手伝いをしたり、コストの請求方法を教わったり。 カルテの時間の書き方の違いにも驚いたけれど、 病院によって、というか地域によっても違うんだなぁと驚き。 昨日より利用者さんにも介入させてもらって、 あ…

11月8日。就職2日目。

眠くて、逃げ恥を見終えた途端に寝ていました。 昨日よりもたくさん職場の人と話せて、少し仲良くなれた気分。 単位も取り始め、パワーリハビリの使い方も一通り教わりました。 今日が終わったら初めてのお休み。 がんばりましょう。

11月7日。就職初日。理学療法士として復帰しました。

結論から言うと!早起きできました!! 今までにない目覚めの良さでした。。。いつまで続くやら。 朝予定通りバスに乗れて、電車でも座れて。 着いて案内してもらって、学生時代のKCに着替えて、1日今日は見学。 着いていきなりインフルエンザのワクチンを打…

11月6日。就職前夜。

水曜に祖父母の見舞いに行って、めっきり風邪をもらってきて、 一時どうなることかと思いましたが、 昨日半日かけて受診頑張ったからか、 残るは鼻詰まりのみ。良かった。 十数種類の書類の用意も終わり、 あとは明日の朝の早起きが不安なのみ。 どんな人が…

めっきり風邪を引きました。

水曜日の、祖父母の面会で菌をもらったのだと思う…。 昨日から喉が痛くて、今日半日かけて受診。 月曜までに治さないと…。

11月3日。懐かしの地へ。

今日は文化の日、祝日でゆーが休みだったのと、とてもお天気が良かったので、 千葉の佐原までドライブへ。 私の、思い出の地。臨床実習の地で。 ちょうど実習も今くらいの時期で、とてもとても、懐かしかった。 変わっているところと、そうでないところを数…

11月2日。停電の余波。

昨日の夜日記を書こうとしたら、夜我が家が部分的に停電。 和室は電気がついて、ドライヤーも使えるのに、 家の他の場所が電気点かず。 オール電化の悲劇。 知り合いの業者さんに急遽来てもらって、 東京電力さんと交渉してもらいました。 プロって、すごい…

11月1日。乾杯。

朝起きて、肌寒くて起きられなくなってきました。 妹が元実家に帰っていたので、そのお迎えをしに駅へ。 そのまま、家近くのサイゼリヤでお昼ごはん。 の後の、カラオケ。 サカナクションの新曲が歌いたくて。 フリータイムで歌いまくり、無事念願達成。 夕…