kananaの日記

名前変わりました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足りないものだらけ。

気を抜くとすぐアウトプットを忘れてしまう。言葉の子なのに。水を飲むように本を読み、雨が降るように言葉が降ってくるって讃えられた(と勝手に解釈)私は今いずこ。RADの遠恋を、初めて強がりの歌詞でないと共感しながら聴けた今日の日。

この1年の意。

大学病院で看護助手として働いた2年間も、最初の1年は辛くて辛くて仕方がなかった。今だからあの時の心理を辛いと言えるけれど、何が辛いのかもわからなかった。でも後半の1年は、特に最後の半年くらいは、とてもやり甲斐があって毎日楽しいと思えて。今はも…

恋と愛。

24歳になって、思うことがあります。 24歳になったからか、東京を離れたからかはわかりませんが、結婚がしてみたい。 正確には、誰かと生活をして、子供を産んで育ててみたい。 学生の頃は一人暮らしを始めて数か月して彼氏と暮らし始めて、最初のころは一…

ここにいる違和感。

就職して半年以上が経つけれど、なんだか未だに実習中の気がしてしまう。就職先で実習してる気分。いても3年、で実際に言葉に出してから、本当にそんな気がしてきたし、それよりもいない気がする。ホームシックなのかはわからないけれど。別に必要以上に職場…

最近のストレス。

誰かと自分を比べること誰かより優れていたいと思うこと自分の有利な点を見つけて周りにイライラしてしまうこと誰かからの評価を気にすること愚痴を吐くこと自分に自信が持てないこと。