kananaの日記

名前変わりました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日。ゆーと一緒にごはんの日。

今日は、食べログアプリ大活躍。 朝起きて、ゆーに家に迎えに来てもらって、一緒に心療内科へ。 駅近くに車を停めて、少し歩く。基本車移動なので、とても新鮮。 迷子になりながら病院を探して、ゆーとは別行動に。 初めてだったけれど人が多くて、改めて内…

9月29日。家族全員お休みの日。

起きて、母と昨日の煮込みハンバーグ朝ごはん。 買い物に行って、松戸まで通帳の記帳をしにいって、祖父母のいる特養へ。 夜は帰り道、ドミノピザへテイクアウトしに。2枚買うと1枚タダでした。 妹は別行動をしていたから、母と2人の時間が多かったのだけれ…

9月28日。ちはやふる上の句の日。

今日も今日とてねぎ塩クッパの朝ごはん。 飽きるまでは多分食べる。好き。 食べて妹と話をしていたら、 不意に鳴り響くチャイムの音。 Amazonで頼んだ、劇場版ちはやふるの上の句のセットが届いたのでした。 装丁も豪華で、やっぱり、ちはやふるのメンバーの…

9月27日。ランニングの日。

朝、出勤する妹と一緒に起きて、妹の作るおにぎりの残りのごはんを貰う。 お湯を沸かして、ねぎ塩スープに入れて、クッパ風にして食べるのが好き。 なぜか、朝にこれを食べると二度寝してしまう。白米の謎。 起きて高城さんの本を読んで、ランニングの位置付…

私のこと。

千葉に移って、一か月と少し。 正確には、住所を移してからは一週間。 少し、自分のことを振り返ってみようかと思っています。 引っ越し以来久しぶりに引っ張り出してきた、タブレットの調子をみるのを兼ねて。 思い出せるのは、6月。 急に朝、出勤できなく…

9月26日。妹とクレープの日。

起きて水分を摂りながら微熱と戦っていると、 妹が満員電車で貧血になったと連絡あり、仕事を早退して帰ってくるとのこと。 私も風邪薬を飲んでいたので車の運転ができず、 一旦帰ってきてもらい、2人でごはんを食べに行くことに。 家の近くのガストで日替わ…

【雑記】20代実家暮らし女子の、「彼氏欲しい」が文字通り言葉だけな件について。はあちゅうさんのツイートから考える。

昨日Twitterを見ていたら、 はあちゅうさんがAV男優の森林さんの新刊の献本について呟いていたのを発見。 「人間にとっての性欲の本質は生殖や快楽の追求ではなく孤独の克服」という、 森林さんの価値観に全面賛成、というツイート。 私も、この意見には全面…

9月25日。12時間くらい寝ていた日。

なぜかと言うと、風邪薬がやたらと眠くなるからです。 睡眠導入剤もびっくりの睡魔。 食後の薬なので、毎食後1時間くらい寝ていた。 妹が予定のない休みだったので、コンビニに行ってきてもらって、 2人で蒙古タンメン食べたりお菓子を食べたり、 撮りためた…

9月24日。最近買ってもらって一番嬉しかったもの。

間違いなく、冷えピタ。 快適すぎる。 体温38℃超えたので病院へ。 自分にしては珍しすぎる。 もらった薬が眠くなるなる… おやすみなさい。

9月23日。撃沈の日。

熱にて撃沈しています… 昨日の勢いはどこに。 ゆーがお見舞い来てくれたり、 母に怒られたり。 。

9月22日。アルティメットの日!

今朝は喉の痛みもそれほどではなく、 無事に鎌倉に行って来れました。 天気が悪くて悪くて、小雨の中鎌倉観光。長谷寺の大仏さま。しらす丼。 修学旅行みたいに満喫した後、ビーチ。 前よりも走れるようになったけど、 走るのもディフェンスも未熟すぎる…。 …

9月21日。母とたくさん買い物の日。

起きて、今日休みの母とゆっくりごはん。 こないだ2人で作ったきのこスープを雑炊にして、コチュジャンを入れて。 かくいう2人とも今朝は風邪気味。母は1週間くらい前から。私は今朝から。 あったまるようにと、今夜はキムチ鍋に決定。 母の再診に付き合って…

9月20日。いろいろ手続きの日。

朝起きて、のんびりしていたら、妹から通勤バスが10分以上来ないと連絡。 急遽最寄りの駅まで乗せることになったのだけど、ちゃんと目が覚めていてよかった。 帰りにガソリン給油。半分寝間着。 朝ごはんを食べながら、水曜どうでしょうを観ながら支度。ヨー…

【雑記】猫と僕。

これは、ある事件の後実録。 あの一件から、あの猫の瞳が、毎朝僕を起こしにくる。 黒々とした瞳。今にも話しかけてきそうな、瞳。 元々自由気ままな、そして生まれは野良猫のはずだから、 僕がいなくたって、餌を貰う場所は確保しているのだろうけれど。 そ…

9月19日。1日デートの日。

朝起きて、二度寝。多分これが幸せというもの。 祝日なのでゆーが連休で、起きるまで待ちながら水曜どうでしょうを見る。 ヨーロッパ編、プーさん爆死。 うたた寝していたら家までゆーが来てくれて、遅めの朝ごはんを2人で。 千葉限定のからあげくんが美味し…

9月18日。初めてのミサンガ作り。

朝起きて、バスケの試合観戦に誘われる。 ゆーの患者様の復帰試合だそう。 後半からだったけど見に行く。 アルティメットをやってる身からしても、ディフェンスの勉強になりました。 やっぱりゴール付近の連携の強さは欲しいよね。 終わってスポーツデポでア…

9月17日。餃子パーティの日。

朝起きて、うたた寝しようかと思ったけれど、うさぎのちーちゃんが散歩してる、 幸せな音で起こされる。可愛いなあと目を閉じていてふと開けたら、 まさかのティッシュを数枚引き出して遊んでいるという。 うさぎのくせに。。!人間の子どもか! 母と妹が揃…

9月16日。静岡まで往復。

昨日の夜、23時くらいに眠い目をこすりながら、ゆーと合流。 目を閉じてしまわないよう頑張りながら、首都高を抜けて、海老名まで。 着いたのが1時くらいで、2人とも限界になり車中泊。 ゆーの車で眠りにつくのに、私の右に出る人はいない。 6時くらいに目覚…

9月15日。お月見の日。

朝から昨日の日記を書いて、 昨夜の残りのキムチ鍋でチーズリゾットに。おいしい。 ハイキューを見ていたのだけど、久しぶりにお米を食べたからか眠くなる。 紅霞後宮物語の新刊をKindleで購入。1巻を読み返したくなって、2冊とも読む。 夕方は、あやぶた食…

9月14日。なんでもない日。

朝起きて、スマホをいじって、大量にラパンに載せていた引っ越し雑貨を荷下し。 11時に祖父の散髪に付き添う。買い物も。 普段一緒にいない人にペースを合わせるのは、少し疲れる気がする。 帰って来て家事。合間にハイキューを読みながら。 私があまり人を…

9月12日から13日まで。母と静岡へ。

毎日、日記を書くことって難しい。。。 金曜からの4連休で実家に帰って来ていたのだけど、 いざ帰る段階になったら身体が呪いにかかったように動かず。自分でもわけがわからず。 見かねた、月曜から連休だった母が、一緒に帰ってくれました。 朝6時に出て、…

9月11日。勉強会の日。

今日はいつもより早起きして、 出勤時の母に駅まで乗せてもらう。 1時間かけて勉強会の会場へ。 眠い気がしたからカフェオレを買ってみたのだけど、結局睡魔は訪れず。 前までは試験でも勉強会でも、眠くなっちゃっていたのにね。 10時から16時まで、ひたす…

9月10日。のんびりの日。

予定を入れても良かったのだけど、敢えて今日は家にいて、家事をしたり読書したり。夜柏で飲もうという魅力的なお誘いもあったのだけど、4連休全部外出するのも申し訳ないのでお断りした。明日は勉強会だし。 こうしていて改めて思うのは、家にいると、1人で…

9月9日。ディズニーハロウィン初日!!#ディズニーハロウィン

9月10日にのんびりと書いています。昨晩は帰宅が日付をまたいでしまったため、投稿できず。とても楽しい1日でした。 朝起きて、早くに起きられて、金曜休みのゆーを誘う。ラインで軽口を叩きながら迎えに来てもらって、2人で家の近くのイオンへ。iPhone7の予…

9月8日。お家に帰る日。

やたらと動く夢を見て、なんだか寝た気がしない朝。集団リハしてお昼になって、アクトの手伝いして、介入。久しぶりに頭を回す。 終わってすぐ帰って、お弁当箱を洗って、めいちゃんのトイレを掃除して、ゴミを出して、梱包して、車にめいちゃんと飛び乗る。…

9月7日。思い出してきた日。

6時に目が覚める。来ていたラインやメルカリ、ツイッターに返信して、もう一度眠れるように頑張る。7時半にモーニングコールをして、そのままごはん。昨日の冷しゃぶの残りと納豆。頑張って9時に家を出て、郵便局へ。本だけならゆうパックより、ゆうメールが…

9月6日。がんばれた日。

やっぱり、朝は起き上がるのが辛い。6時前に起きていても、9時まで起き上がれなかった。眠ろうと朝ごはん早めに食べても眠れず。頭が興奮してた。よほど休もうかと思ったのだけど、今日は集団リハ見せるの待ってるねって言ってくれたリーダーさんの言葉で頑…

9月5日。復帰初日。

午前中、わりとすっきり目が醒めるようになってきた。10時まで寝ることもなく、布団の中でスマホごろごろいじるだけでベッドから出られた。朝はまたベーコンエッグ。冷凍していたベーコンが、解凍されてく匂いが美味しい。終わって、郵便局へ。初めて定形外…

9月4日。さみしい夜。

今日は引き続き部屋の片付けと、荷物の梱包をしていた。メルカリ用。漫画セットは売れるけれど、梱包と発想が大変…。 夜はドラクエして、それでも寂しくなったのでまた外へ。1時間半くらいいた。私とゆーのfacebook投稿をずっと遡って見ていた。彼の投稿には…

9月3日。お片づけの日。

朝はやけにはっきり目が覚めて、ちょっぴりお腹にクッキーを入れて、無理やり二度寝をした。起きて映画、阪急電車を観る。中谷美紀の綺麗さがすごいのと、キャストが豪華。念願だった、シリコンスチーマーでサラダうどん作り。レタスの外側と、芯の部分をう…