kananaの日記

名前変わりました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

流されないように。

錨のように。

おとなのひみつ。

茨城で暮らすようになってから、できた友達がいる。ただし全員男性。 なぜならば、うさぎさんの職場関係の人としか交流がまだないから。 自分が働き始めたら増えて行くのだろうけど、来月から動き出す予定ゆえ。 今月は、生活リズムの確立に努めています。そ…

生きることは食べること。

全然興味はなかったけれど、野球を見るようになった。 夜のうちにお米を研いで、炊飯器をセットして、お味噌汁も作っておくようになった。 朝ごはんを作るのは交代制で、一日置き。ただし気温が氷点下の日は起きなくてもいいルール。 家族以外の、1人暮らし…

うつリターン。#うつヌケを読んで救われたこと

たまには、こういう気持ちの時に文章を残してみようかと思います。 昨日から、朝目が覚めると、ひたすらに瞼が重いです。目が覚めることを、身体が拒否している感じ。 何度も瞬きをして目を潤すけれど、昨日も今日もお昼まで、朝ごはんを食べる気にもならな…

健康って素晴らしい。

ようやく、消化器系が正常に働くようになってきました。 いかに、日々の幸せに、食べるということが関与しているか痛感する時間でした。 でもまだ、お風呂上がりの湯ざましと、辛いもの食べないのは継続中。 白湯は良いです。花粉にも効いている気がする。 …