kananaの日記

名前変わりました。

箱根旅行。そのいち。

その幕開け。

ずっと楽しみにしていた今週末の旅行。

忘れてしまわないように、書いていきます。

 

金曜日は、母からのリクエストで居酒屋ご飯メニュー。

アスパラの豚肉巻き、イカのマリネ、トマトとチーズのブルスケッタ作る。

短くなって落ち着かない髪で、お買い物。

作って、少しだけ、お弁当箱に詰める。誰かさんのために。

夜になって、母に駅まで送ってもらって、上野へ。夜の待ち合わせ。

どきどきしながら、3日分の荷物のかさばりにびっくり。

無事に改札で合流出来て、駅降りてすぐの居酒屋さんへ。ふくまめ。かわいい。

つくねが美味しくて、つく触感ではねとわからないくらい。ふわふわ。

お酒を飲みながら、明日からの作戦会議。

お腹が膨れて、予約してある一泊目のホテルへ。駅近。

ごろごろしながら、脱力タイムズがないことに少しだけがっかりして、

待ち望んだ勇者ヨシヒコ。山田孝之の、夢回でしたね。

 

朝起きて、一人で颯爽と荷造り。

同行の方は、身繕いが早いことこの上ないのでね。

東京駅まで移動して、ラーメンストリートの六厘舎へ。

少し早かったので、地図を見ながらキャラクターストリートのテレ東ショップへ。

ヨシヒコの、キラーチワワのボールペンげっと!うれしい。

全国各地のハイチュウを横目に見ながら、六厘舎に並んで30分くらい待つ。

久しぶりの、六厘舎のつけ麺。おいしい。

前に食べた時も、この人と一緒だったなぁと思い出す。

 

上野から京浜東北線に乗って、神奈川へ。

目的地は箱根なのだけど、その前に少し寄り道。

同行した誰かさんが昔住んでいた思い出の地、東神奈川へ。

誰かさんは、子猫かというくらい、よく眠る。

普段は違うのだと言っていたけれど、全く信じられないので、以下ねこさんで略。

東神奈川は、東京よりほんの少しだけ、涼しい。

下りて、思ったよりも駅に近くて、みなとみらいにも近いのに、

住宅街なことに驚きながら、坂道を上る。途中図書館で一休み。

目的の公園は高台で、横浜の町を一望できる。ちょうどいい曇り空。

近くの、ねこさんが通っていた、家から近いにもほどがある、小学校へ。

小学生がサッカーしているのを眺めたり、ビオトープで思い出話を聞いたり。

小学生の頃のねこさんが、見えた気がして。

 

駅まで戻って、近くのイオンの中にある、ドトールで休憩。作戦会議。

ハロウィン仕様で、かわいかった。

このへんからねこさん、私の携帯に入っているアプリのドラクエをやりだす。

iPad持って行って正解。自分の判断を称えるわたし。

あらかじめ食べログで見ていた、東神奈川駅近くパン屋さん、パンドゥへ。

小さくて可愛らしくて、良いにおいのするパン屋さん。

買って、一路、小田原経由の、箱根へ。

 

つづく。

f:id:kowuyam:20161031190612j:imagef:id:kowuyam:20161031190621j:imagef:id:kowuyam:20161031190631j:imagef:id:kowuyam:20161031190641j:imagef:id:kowuyam:20161031190652j:imagef:id:kowuyam:20161031190701j:imagef:id:kowuyam:20161031190714j:imagef:id:kowuyam:20161031190724j:imagef:id:kowuyam:20161031190740j:image