kananaの日記

名前変わりました。

6月18、19日。サカナクションカラオケ。

全部が思うようには進まなかったけれど、なかなかに楽しい連休でした。

土曜日の朝から松戸のとみ田の食券を買いに行って、待ち合わせして14時まで松戸をお散歩。2回目のつけ麺は、記憶にあるよりも美味しい。美味しいものを共有できる幸せ。柏に移って、約束のサカナクションカラオケ。何故か採点モードで端から90点以上出して、何曲か全国1位取って、やっぱり上手いんだねぇって珍しく素直に感嘆してくれて、嬉しい。そのあともお約束の、鳥元大根下ろし。ただつけ麺がお腹に残っていて、ほとんど飲んで話てた。すぐお店出るかと思っていたけれど、覆すように、たくさん。これまでのこと、悲しかったこと、出会えて変わってこれたこと。もうすぐ、初めて会って4年が経つ、その時間と重み。群れるのは嫌いなのに、寂しがり屋なところ。仕事の真面目な話もして、蒙古タンメンのごはんのやつも買って、お泊まり。

わかってはいたけれど、最近にしては珍しくぐっすり眠って、朝マック。ただし飲み物のみ。11時から柏の麺屋こうじ。相変わらず、ラーメン巡り。ヒリブ浜に行きたいこととか、今後の楽しみな予定を、話す。別れ際は相変わらず寂しいけれど、次回から寂しくならないよう頑張ってくれるらしいので、今後に期待。

サカナクションのPV真似したり、ドンキやTSUTAYAを当てもなく歩いたり、最新の装具見つけてはしゃいだり。確実に1000円以上はマジックアカデミー似つぎ込んだり。相変わらず、いい大人のすることかと思いながら、それでも側にいるだけで楽しい。私がいなくなったら爆発どころかメルトダウンするよとか、出会っていなかったら、もっと他人を許せていたかもしれないとか、嬉しくて切なくなるような言葉も、たくさんもらった。結婚の話も。私がおそらく、次引っ越す柏からは動けないであろうことも、伝えた。結婚は家庭機能を維持することが目的であって、事業と似ているから、話し合いのできない相手とは結婚はできないと考えていると話したら、しばらく首を傾げた末に同意もしてくれた笑。

今日は珍しく、帰りの電車の中でもずっと連絡をしていて、貯金ができないなら、旅行のためにしたらと話したら、早速今日からしているとのこと。最終目標は、ボリビアモルディブ。短期目標ではヒリブ浜。次は、静岡に来たいそう。こないだから言ってたからな。つけナポリタン、また食べたいって口実を、照れながら話すあなた。

LINE越しに一緒の新発売の蒙古タンメンの味噌坦々味を食べるのが、次の小さな幸せになりそう、かな。