kananaの日記

名前変わりました。

9月5日。復帰初日。

午前中、わりとすっきり目が醒めるようになってきた。10時まで寝ることもなく、布団の中でスマホごろごろいじるだけでベッドから出られた。朝はまたベーコンエッグ。冷凍していたベーコンが、解凍されてく匂いが美味しい。終わって、郵便局へ。初めて定形外郵便物を出す。3品で720円。別に出したメルカリポスト便の安さが魅力的だった。百均にも寄って、包装紙を買おうと思っていたけれど、紙袋に切り替えて、帰って漫画を梱包。4袋。どれくらい送料かかるのかな、採算取れるのかな。

そんなこんなで一仕事終えてから出勤。久々にKCを着るまだ馴染んでほっとした。上司と話して、勤務変更と傷病手当の書類をもらって、いざ異動した病棟へ。初めての異動。スタッフさんよりも、回復期から転棟した患者さんの多さに励まされた。私、1人じゃなかった。嬉しかったな。

単位は積極的に取りにいかなくていい、6割の力で、と厳命されているので、明日から身体に馴染むリズムを探そう。

夜は疲れたから早く寝れるかと思ったのだけど、私のプリセプティに異動になったことを伝えたくて、1時間半長電話。ショックだったみたいだけど、これから先の約束をしたら元気になったみたい。よかった。私が帰ってくるのを、1番待っててくれた子だから。

明日から10時出勤。8時くらいにすっきり起きて、起きるまでぐっすり眠れたら、いいな。

がんばらないで、いこう。これから先にある、転職や結婚のためにも。