kowuyamの日記

どうにか生きていきます。

9月27日。ランニングの日。

朝、出勤する妹と一緒に起きて、妹の作るおにぎりの残りのごはんを貰う。

お湯を沸かして、ねぎ塩スープに入れて、クッパ風にして食べるのが好き。

なぜか、朝にこれを食べると二度寝してしまう。白米の謎。

起きて高城さんの本を読んで、ランニングの位置付けを再確認。

頭の中で作った問題は、身体に訊くと良いのだそう。

熱海の大会も近いし、走ってみたいとは思っている。

そういうときに限って携帯の充電がないので、充電しながら家事をして待とうと目論む。

はあちゅうさんの、はあちゅう日記を読んで、癒される。

確実に私の最近の文体も影響を受けている、というか貰っているなぁ。

Kindleアンリミテッドは、はあちゅう日記が読めるだけで、私にとっては価値あり。

 

そして掃除した後に、音楽をお供に散歩兼ランニングへ。

いざ外に出てみると、身体を動かすのは、余計な物が汗と一緒に外に出ていくようで、楽しい。

あまり長くは走れないけれど、気持ちよかった。

ここ最近の、自分のことを思いながら、走ったり歩いたり。

やっぱり自分には珍しく高熱が出たのは、雨に濡れたからという物質的な意味だけでなく、

邪気落としのような、精神的な意味合いも持っていたように思う。

仕事を辞めて、引越しをして、住民票を移動して、

そんな大事の後に、自分が体調を崩さないわけがないという、妙な納得があった。

これまでの自分を、振り返る機会があっても、いいのではないかと、思う。

 

夕ごはんは、皿うどん。大好き。

明日のごはんは、リクエスト頂きまして、ポトフと煮込みハンバーグです。

ああ、お腹いっぱい。

f:id:kowuyam:20160927204348j:imagef:id:kowuyam:20160927204354j:imagef:id:kowuyam:20160927204358j:imagef:id:kowuyam:20160927204402j:imagef:id:kowuyam:20160927204404j:image