kananaの日記

名前変わりました。

11月2日。停電の余波。

昨日の夜日記を書こうとしたら、夜我が家が部分的に停電。

和室は電気がついて、ドライヤーも使えるのに、

家の他の場所が電気点かず。

オール電化の悲劇。

知り合いの業者さんに急遽来てもらって、

東京電力さんと交渉してもらいました。

プロって、すごい。

 

昨日は他にも、新しい職場にユニフォームの採寸と、書類を貰いに。

緊張する時は決まって、幸せな記憶を思い出すことにしている。

専門4年の夏の、臨床実習。

 

採寸したのだけど、裾上げまでしてくれるらしく(前の職場は自分でやった)、

そうすると来週月曜に間に合わないとな。

それまで自前の靴と服で過ごさねばいけないらしく、

買い物にいったのだけど、

この時期ポロシャツとか売ってるわけない。

悩んでいたら、ゆーが、学生時代のKCで良いのではと。

青天の霹靂。

そうしよう、かな?