kananaの日記

名前変わりました。

12月7日。2日目。

朝が、辛い。やっぱり。

今日は母も出勤で、

いてくれたからマシだったけど、

行きの電車は、なんでホーム柵があるんだろって、思ってしまった。

朝に事故が起きる理由が、

なんとなくわかった気がした。

 

着いてしまえば気は紛れて、

あっという間に夕方になる。

お昼ごはんも、食べられる。

でもこれは本当に、

自分の精神がまずいと思って、

お昼食べてすぐ、かかりつけの病院に予約を入れた。

限りなく落ちていくような感覚が、

ドクターストップで休職した時に近かったから。

 

ホームから落ちたら、悲しんでくれるであろう人達を思うと、

病院に行く方がやっぱり、早かった。

そして今は受診終わりのバス。

休職の可能性も、ふわりと出されたけれど、とりあえず薬を出してもらった。

今晩から飲み始めるから、

明日は少し、様子を見よう。

対症療法でなくなることを、祈りつつ。

 

今日は、すごく気難しいって散々脅された、利用者さんと笑顔でリハできたのが、嬉しかった、な。

 

良くなりたい。

今の状況を、抜け出したい。